台湾旅行レポートNo.6になります。ここまでベタな台湾を満喫してますが、まだまだベタな台湾は続きます。続いては、小籠包です。今回は、蘇杭餐廳というお店をご紹介します。

蘇杭餐廳

お店は、MRT善導寺駅から歩いてほど近いところにあります。ただし、台湾大学の校友会館内にお店があるのでそれを知らずに行くとすこし迷うかもしれません。

お店の概要

所在地 台北市濟南路一段2-1號1・2F
営業時間 11:30〜14:00
17:30〜21:00
最寄り駅 MRT善導寺駅

お店のWEBサイト

[blogcard url="http://www.suhung.com.tw"]

お店の地図

いただいた料理

お店で飲んだお茶が非常に美味しかったです。友人から「お茶ばっかりそんなに飲むの?」と言われるくらいお茶を飲みました。

こちらが、メインの小籠包です。8個入って100NT$、日本円で約370円と非常にリーズナブルです。食べ応えもあってすごく満足感が高かったです。

小籠包以外にも、3品ほど注文しました。2人なのに、少し注文しすぎましたが、どの料理も非常に美味しくいただきました。

店内は、綺麗で清潔感もあり家族ずれや友人との旅行まで幅広く楽しむことのできるお店だと思います。価格もリーズナブルなのでランチの候補の1つとしてどうでしょうか。

 

これまでの台湾旅行レポート

ホテル「Evergreen Laurel Hotel」レポートはこちら

[blogcard url="https://ttrip.info/2017/11/evergreen_laurel_hotel/"]

福岡空港国際線ターミナル「ラウンジ福岡」レポートはこちら

[blogcard url="https://ttrip.info/2017/10/lounge_fukuoka/"]

エバー航空搭乗レポートはこちら

[blogcard url="https://ttrip.info/2017/10/eva-air_fuk_tpe/"]

Taoyuan Airport MRT利用レポートはこちら

[blogcard url="https://ttrip.info/2017/10/taoyuan_airport_mrt/"]

九扮レポートはこちら

[blogcard url="https://ttrip.info/2017/11/taiwan_jiufen/"]

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事