台湾旅行レポート No.5になります。この記事では、台湾旅行で利用したホテル「Evergreen Laurel Hotel (長榮桂冠酒店台北)」のレポートを行いたいと思います。

Evergreen Laurel Hotel (長榮桂冠酒店台北)の概要

Evergreen Laurel Hotel (長榮桂冠酒店台北)は、エバー航空と同じエバーグリーグループが運営するホテルです。

ホテル名 Evergreen Laurel Hot
長榮桂冠酒店台北
住所 No. 63, Songjiang Rd., Taipei City 10455, Taiwan (R.O.C.)
最寄り駅 松江南京駅 徒歩3分

ホテル公式WEBサイト

[blogcard url="https://www.evergreen-hotels.com/branch2/index.jsp?lang=en&d1b_Sn=7"]

ホテルの場所

Evergreen Laurel Hotelは、Taipei MRT松江南京駅から徒歩3分の位置にあります。台北駅からも近く、非常に利用しやすい立地です。ホテルの直ぐ近くにはセブンイレブンもあります。

宿泊レポート

今回の台湾旅行では、Evagreen Laurel Hotelに2泊しました。宿泊したお部屋は、Superior Twinという部屋でした。一般的なツインの部屋です。

フロントは日本語も通じて好印象

海外のホテルでの不安なことの1つが言葉ですが、Evagreen Laurel Hotelではしっかり日本語が通じるスタッフがいました。もちろん英語も通じます。日本語があまり通じないスタッフの場合でも英語なら問題なくコミュニケーションできるので安心です。

お店の予約や、タクシーの手配等も日本語で対応してくれ、地図まで書いて渡してくれたりとすごくよくしてもらいました。

Wi-Fiもばっちり使えます

ホテルでは無料で利用できるWi-Fiが完備されていました。

部屋のレポート

ベッドの大きさは標準的な大きさでした。元々小柄なこともあって、快適に寝ることができました。

ホテルでは必ずチェックするTV。このホテルのテレビは、SONYのテレビで、サイズは40インチ前後でした。壁掛けで、設置位置もベッドから見やすい位置に設置されていました。しかし、台湾なので言葉の壁が大きく、ずっとNHKを見ていました。

HDMI端子もあるので、FireStick TVなどがあれば、適当な動画を垂れ流せそうです。

洗面所になります。金ぴかでなんか高級感あるねとレベルの低い会話をしながら盛り上がりました。後ろにはシャワールームがあります。一般的な部屋なので、バスタブはありませんでした。しかし、シャワーの水圧も日本と同じで快適でストレスを感じなかったです。

アメニティも必要十分なものがそろっていました。日本のビジネスホテルにあるものはあるという感覚で問題ない印象でした。ここで1つ覚えているのは、ドライヤーがパナソニック製でした。女性は特に髪を乾かすのにも時間がかかるため、ドライヤーが使いにくい物だとストレスがたまるかもしれません。その点、ドライヤーも日本製で快適でした。(友人は靴を乾かしてました笑)

果物とお菓子とお水が用意されていました。お水はいただきましたが、お菓子は有料なのかよくわからず手をつけませんでした。ちなみにポットは象印だったと記憶しています。

ポットが置いてあるところの引き出しを空けると、コーヒーと中国茶が用意されていました。2日とも、コーヒーを部屋でいただいてから出かけました。

冷蔵庫には、ドリンクが用意されていました。こちらも有料だと思われたので特に手をつけませんでした。ただ、アサヒスーパードライやキリン一番搾りをみるとなんか安心しました。

ここのホテルの部屋にあるコンセントの差し込み口は、世界各国のプラグに対応しています。もちろん日本が採用しているAタイプもそのまま挿すことができます。電圧も220Vと110Vの2種類用意されていました。

スマートフォンの充電器やデジカメの充電器の多くは、世界各国の電圧に対応しています。なので、日本で使っている充電器の多くがそのまま使えます。(対応電圧は充電器本体に記載があるので確認してから使用してください)

宿泊料金

今回の宿泊に関しては、エクスペディアにて予約を行いました。宿泊料金は、12,998円/泊でした。2人で割ると、約6,500円/泊という非常にお手頃な価格で宿泊することができました。

エクスペディアでは、55%割引と表示され、約半額で予約できたようです。ラッキーだったのかなと思ったのですが、比較的多くの日程で約半額程度の価格で予約できるようです。

まとめ

台湾旅行で利用したホテル「Evergreen Laurel Hotel (長榮桂冠酒店台北)」のレポートをしました。当初は、日本のビジネスホテルくらいでと探して予約しましたが、当初の予想よりよいホテルで、夜はけっこう早くホテルに戻り、友人とそれぞれのんびりしてました。

また台湾に行く機会があれば、候補の1つにしたいと思います。

台湾旅行レポート

福岡空港国際線ターミナル「ラウンジ福岡」レポートはこちら

エバー航空搭乗レポートはこちら

Taoyuan Airport MRT利用レポートはこちら

九扮レポートはこちら

安くて美味しい小籠包のレポートはこちら

ホテルレポート

これまでのホテルレポートはこちらにまとめています。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事