IMG 9932

今回、初めて福岡空港国際線ターミナルにある「ラウンジ福岡」を利用したのでレポートしたいと思います。

ラウンジ福岡

ラウンジは、福岡空港国際線ターミナルにある航空会社ラウンジです。福岡空港国際線ターミナルには、ANA LOUNGEやサクララウンジはありません。ですので、共同のラウンジ福岡を利用することになります。

場所

ラウンジ福岡は、国際線3F 搭乗待合室内 55番ゲート付近にあります。
入口が少しだけ奥まった所にあるので、すこしだけわかりにくいかもしれません。頭上の案内を見ながら行くのがオススメです。

利用方法

利用できるのは、契約航空会社のビジネスクラス、または契約航空会社が指定した利用者となっています。ANA LOUNGEやサクララウンジを利用できる会員であれば利用できるでしょう。チェックイン時に、ラウンジ利用できる場合は、航空券と一緒にラウンジの利用券をもらうことができます。

ラウンジ利用レポート

IMG 9923
座席は、複数人で利用しやすいタイプがありました。

IMG 9921

PCを広げて作業しやすいスペースも完備されています。

IMG 9922

USBの充電口とコンセント、LANの口があるため、快適に作業ができそうです。

IMG 9920

雑誌や新聞もありました。

IMG 9925

電話ブースもあり、出発前に落ち着いて電話を済ませることができます。

IMG 9926

軽食もあり、パン・ごはんがありました。充実しているとまでは言えませんが、出発前に少し食べるには十分です。

IMG 9927

利用した際には、五目ご飯とけんちん汁がありました。

IMG 9928

朝ご飯を兼ねて、五目ご飯とけんちん汁を少しいただきました。

IMG 9930

もちろんビールサーバもありました。

IMG 9931

お酒も各種ありました。

利用してみて

ラウンジ福岡を今回初めて利用しました。利用した時間帯は土曜日のお昼前でした。座席はそこまで混んでおらず広さも十分だなと感じました。軽食の種類は少なく、温かいものがもう少し欲しかったという印象です。
しかし、福岡空港国際線の場合、カウンターのオープンが出発の2時間前という事も多いため、出発までの時間をすごすには必要十分ではないでしょうか。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事