韓国、仁川空港を利用した際に宿泊したホテル「Holiday Inn Inches Songdo(仁川 松島)」をレポートしたいと思います。

Holiday Inn Inches Songdo

Holiday Inn Inches Songdoは、仁川国際空港から約30kmの位置に位置しています。

 

宿泊したお部屋

今回宿泊した部屋は、Superior Roomでした。ギリギリで予約したので、もっとお安い部屋が満室でした。

今回宿泊部屋が、こちらです。部屋は非常にキレイで、比較的新しい感じを受けました。日本では、ANAクラウンプラザに泊まることも多いですが、それよりも広い気がしました。

別途サイドには、左右それぞれ電話・各種スイッチ・コンセントの口がありました。

バスローブも2着。(泊まったのは1人なんですがね)

水回りは非常に清潔でした。

トイレは、ウォシュレット完備でした。日本人にとっては嬉しい点ではないでしょうか。

シャワールームです。バスタブはなしでした。

 

仁川空港までのシャトルバス

ホテルのある地区と仁川空港間はシャトルバス「KALリムジン」が運行されています。

早朝から運行があるため、朝9時仁川発のフライトでもかなり余裕をもって向かうことができます。

大韓航空の広告を見ながら、30分もかからず到着です。

注意としては、バスはホテルの入口の所ではなく、その先の通りが乗り場だと言うことです。それを知らずに、乗り遅れそうになりました。

まとめ

仁川空港からタクシーやバスで30分以内で到着できるHoliday Inn Inches Songdoのレポートをしました。

写真などはありませんが、高層階にフロントがあります。もちろん英語はバッチリ通じます。私が訪れたときは、かなり遅い時間でしたが、フロントの方はすごくよく対応してくれました。チェックインの時に、起こして欲しい時間を、起きなかったらもう1回欠けてあげるけどどうする?とまで聞いてくれました。

仁川への到着が遅かったり、翌日のフライトが早いときにはいい選択肢だと思います。

 

これまでのホテルレポート

これまでのホテルレポートは以下にまとめています。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事