先日、マイラー&修行僧(尼)餃子オフ in 福岡に参加してきました。

参加メンバー

シークレットゲスト
実は、のんびりさんは当日まで参加することを公表せずに、サプライズゲストとして参加されました。

餃子オフの会場

今回の餃子オフの会場は、福岡市の薬院駅から歩いて直ぐの所にある「餃子の李」で開催されました。

ボリュームのある料理を楽しみまし

幹事の万哲さん( @kurumantetsu )が、今回の餃子オフの参加者全員分の名札を準備してくれていました。参加人数の多いオフ会でこのような心遣いは非常に嬉しいですよね。

乾杯で餃子オフがスタート

年度末の忙しい時期にもかかわらず多くの方が福岡にお越しくださいました。参加者は当初の予想を超える20人越え!円卓3つに別れて座りました。

まずは、乾杯です。皆さん写真を撮るので、いつも通り乾杯は長めです(笑)

別のテーブルでは、1人1瓶で乾杯してました。

食べきれないくらいの写真

1品目からボリュームたっぷりの料理が運ばれてきました。

餃子オフにふさわしい料理がどんどん運ばれます。

まだ焼き餃子が来ていないのに、ビールと料理で徐々に満腹に(笑)

メインがやってきました。餃子1つが大きく非常に食べ応えがありおいしかったです。

2次会は嬉しいサプライズが

餃子オフは1次会を終了し、2次会会場へ向かいます。ここでも幹事の万哲さん( @kurumantetsu )が2次会についても事前に準備をしてくれていました。ありがとうございます。

会場からは、歩くには少し時間がかかるということで、分散してタクシーで移動しました。土地勘のある地元のメンバーが1人ずつ分散して乗ることになり私も案内係に。最近、タクシー運が全くない私で大丈夫か?と思いましたが、無事に2次会会場に到着することができました。

2次会のお店では、なんとオフ会専用メニューが用意されていました。

楽しい時間をありがとうございました

気付いたら、終電の時間なんてとっくに過ぎていました。それくらい楽しい時間を過ごすことができました。

このような会のきっかけをくださったレイアさん、すばらしい幹事をしてくださった万哲さん、今回お話しできたみなさん、本当にありがとうございました。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事