2017年 マイラー忘年会に参加しました

12月23日(土)に開催された、2017年 マイラー忘年会に参加してきました。主催はマイラーオフ会幹事、最近ではWordPress移行代行としてご活躍の羽田空港サーバーさん ( @haneda_airport_ )です。




東京へのフライト

マイラー忘年会へは、当日の午前中のANA便で向かう予定にしていました。予定した便は、ANA246便 09:25発でした。しかし、起きてメールを確認すると、10:15発(50分遅れ)に変更となっていました。それでも忘年会自体には影響がないため、その時間に間に合うように空港に向かうことにしました。途中で、ANAアプリから予約を確認すると、振替が出来るようになっていました。

そこで、見てみると、ANA248便 10:15発がありました。プラチナデスクに確認してみると、その便は予定通りの出発を見込んでいるということで振替をしてもらいました。元々、登場予定だった便は、さらに遅延が大きくなる可能性があるなと考え、出発予定は同じでも定刻予定の便に振替を行いました。

福岡空港で万哲さんとばったり!

無事に福岡空港へ到着し、いつもの通りANA LOUNGEへ向かいました。その日から、小中学生は冬休み開始ということもあってか、ラウンジはいつも以上に混雑していました。座席を見つけるのもやっとという状況でした。

どうにか席を確保し、ドリンクを取りに行くと後ろから声をかけられました。一人旅なので、最初すごくビックリしました。振り向くと、同じくマイラー忘年会へ向かう 万哲さん( @kurumantetsu )でした。

空港出待ちのプロから歓迎を受けました

当日は、羽田空港サーバーさん ( @haneda_airport_ )と少し打ち合わせを行う予定にしていました。元々、待ち合わせはしていたのですが、すてきなお出迎えをしていただきました。

手作りうちわで出迎えてくれました。しかも、うちわに記載の便名は私が振替で変更後のものです。

マイラー忘年会

忘年会の会場は、東京汐留です。汐留はあまり行ったことがなかったのですこし不安になります。羽田空港サーバーさんからは新橋から地上に出ることなくお店に到着することが出来ると聞いていましたのでチャレンジしました。

途中、クリスマスらしいイルミネーションを見ながら会場に向かいます。本当にこっちであっているのか不安になりながらも、無事にお店に到着できました。

ビンゴ大会で盛り上がりました

プロジェクター周りの準備をお手伝いして、みなさんのお越しを待ちました。無事に持ち込んだ機材とお店のプロジェクタが繋がって一安心です。

せっかくのマイラー忘年会ということで、なにかBGMもと思って、Another Skyを流していました。(ANAに偏ったBGMでごめんなさい(^^ゞ )

撮った写真を見てみると、乾杯の写真がありませんでした。。。ブログに使えそうな写真も1枚だけでした。それだけいろいろお話で盛り上がることができたということでしょうね。

お店は、中華料理店で料理のボリュームもあって食べて呑んでたのしい時間でした。

ビンゴは、この通り結構空くけど、ビンゴにはなかなかならないという状況が続きました。

最終的には、JALのスープをいただきました(*^o^*)

2次会・3次会へ

2017年 マイラー忘年会が一旦終了し、2次会へ向かうこととなりました。2次会も30名弱の参加だったと記憶しています。これだけの人数、予約なしで年末の時期にお店を見つけるのは難航するだろうとだれもが予想していました。

2次会の幹事は、万哲さん( @kurumantetsu )という流れになりました。まずは、カードのコンシェルジュに新橋近辺でお店をお願いしていただきました。その返答を待ちながら、私たちも新橋へ移動してお店を探すことにしました。

新橋に到着すると、ちょうど声をかけてきたキャッチの人にダメ元で聞いてみると、30名OKという返答が。万哲さんが、お店は普通の居酒屋だということを確認して向かいます。

あっけなく、お店が決まり2次会スタートです。今回は、乾杯の写真をしっかり撮ろうとみんなで頑張りました。

1次会では、ビンゴ大会でビンゴになった人が、自己紹介を行いました。2次会では、自己紹介をまだ行っていなかった人にしていただきました。

お酒も進み、話の内容はすごく濃いものとなりました。どんな話をしたのかは、当日いたかたがただけの秘密にさせてください。1つ印象に残ったのは、「来年、KUL(クアラルンプール)に行く予定のある方」という質問にほぼ全ての方が挙手したということですかね(笑)

2次会もお開きになり、選び抜かれたメンバー?で3次会に向かいました。終電もあるということで、短い時間でしたが少人数で色々話すことができました。

参加してみて

私が、マイラーのみなさんと実際にお会いするようになったのは、ちょうど1年ほど前の新年会でした。

あれからまた1年、当時のように初めてこのような集まりに参加される方を迎え、集まることが出来たのは非常に嬉しく思います。マイルというキーワードの可能性を感じることができました。

これからも、多くの人から刺激をもらい、新しい事に挑戦することを忘れないでいきたいなと思わせる忘年会となりました。

主催してくれた羽田空港サーバーさん、羽空妻さんに感謝

このような素晴らしい忘年会を開催・運営していただいた、羽田空港サーバーさん ( @haneda_airport_ )・羽空の妻さん ( @haneku_wife )には感謝申しあげます。そして、当日すてきな笑顔をくれた チビサーバーくんにも感謝します。

参加者の記事のご紹介

今回参加された方のマイラー忘年会の記事を紹介させていただきます。

羽田空港サーバーさん

のむりえさん

いわ坊さん

ryuさん

坂上さん

黒猫ここしょーさん

ライラックさん

Spicaさん

いわぱっとさん

ごーけんさん

にゃんみ〜♪さん

ふくさん

過去のマイラーオフ会

 トトリップと空の話 
トトリップと空の話
https://ttrip.info/2017/01/20170108153520/
マイレージ・旅行に関する話題を中心にお届けします。







フォローする

コメント