• ANA
    ANA VISA nimocaカードを徹底解説!新たなANAマイルへの道「ニモカルート」誕生
    2018年1月10日
  • 旅の記録
    配車サービス「Grab」の利用方法と実際にシンガポールでの利用レポート
    2017年3月1日
  • 旅の記録
    【ドイツ】フランクフルト空港でRIMOWAを買う方法(購入〜免税手続き)
    2018年2月18日
  • ポイント
    【5月まで継続】JALマイルを貯める!交換レート80%を実現する「モッピールート」を解説!
    2018年1月4日

Evaair web seat 00

エバー航空で航空券を購入する機会がありました。今回は、エバー航空のWEBサイトで座席指定する方法をご紹介します。

エバー航空のWEBサイトは日本のユーザーにも非常に使いやすいので戸惑う部分は少ないと思います。
実際の手順はこれから説明します。

Eチケット番号はメールで確認可能

WEBでの座席指定など予約確認には、Eチケット番号が必要になります。
しかし、メモしてないと慌てる必要はありません。

航空券を購入すると、購入完了の案内メールが日本語で届きます。その中に予約番号やEチケット番号が記載されています。

WEBでの座席指定の方法

Evaair web seat 02
まずは、エバー航空のWEBサイトにアクセスします。
旅程管理を選択します。

Evaair web seat 01

今回は、予約番号または航空券番号で照会を選びます。
そして、メールなどで確認したEチケット番号氏名を入ロクしてログインします。

Evaair web seat 03

入力した情報に間違えがなくログインができると、予約の確認ができます。そのページの右側に座席に関する項目があるためそこから座席指定に進みます。

Evaair web seat 04

まずは、座席指定をする人を選ぶ画面が表示されます。
(1名での予約の場合は表示されないかもしれません)

複数人でのフライトの場合もここで全員選択することでいっぺんに座席指定ができます。

Evaair web seat 05

あとは、好きな座席を選択するだけです。国内のエアラインとは少し座席の表示の凡例が違いますが、上部の説明も分かりやすいため戸惑うことは無いと思います。

まとめ

今回、エバー航空を利用するのが初めての為、慎重に座席指定まで進みました。これまでLCCや海外のエアラインのWEBサイトを利用した際、非常に戸惑ったり間違えそうになった経験があったからです。
しかし、エバー航空のWEBサイトは、日本語に対応していることはもちろんのこと、インターフェイスも非常に分かりやすいなと感じました。

普段ANAのWEBサイトで発券を行っていればなにも迷うことが無いと思います。Eチケット番号が記載されているメールも日本語で分かりやすいものが届いていますのでそこも好印象です。

エバー航空搭乗レポート

実際に、エバー航空に搭乗した際のレポートはこちらです。

【エバー航空】福岡-台北(桃園) 搭乗レポート
2017.10.20
先日、台湾へ行った際にエバー航空(福岡-台北)に搭乗しましたので、その際のレポートを行いたいと思います。...

エバー航空でいった台湾旅行記もよかったらどうぞ

【台湾旅行】台湾桃園国際空港から台北市内へのアクセスはTaoyuan Airport MRTが便利。お得なチケットも紹介
2017.10.31
台湾旅行レポート No.3になります。今回は、台湾桃園国際空港から台北市内へのアクセスに便利なTaoyuan Airport MRTのレポートとお得なチケットの紹介をします。 台湾桃園国際空港から台北市内へのアクセス 台湾桃園国際空港から台北市内へアクセスするには主に3つの交通手段があります。 MR...
【台湾旅行】美しい夜の九扮を写真でレポート。九扮までのアクセスも解説
2017.11.2
台湾旅行レポート No.4になります。この記事では、台湾の人気観光スポット「九扮」のレポートを写真を中心にお届けします。また、台北市内から九扮までのアクセスも解説します。 九扮(きゅふん)とは 九扮(きゅうふん)は台湾北部の町です。 台北市内からは、車で40〜50ほどの位置であります。 ジブリ作品「...
【台湾旅行】Evergreen Laurel Hotel (長榮桂冠酒店台北) 宿泊レポート
2018.3.20
台湾旅行レポート No.5になります。この記事では、台湾旅行で利用したホテル「Evergreen Laurel Hotel (長榮桂冠酒店台北)」のレポートを行いたいと思います。 Evergreen Laurel Hotel (長榮桂冠酒店台北)の概要 Evergreen Laurel Hotel ...
【台湾旅行】リーズナブルで美味しい小籠包が楽しめるお店「蘇杭餐廳」
2017.11.24
台湾旅行レポートNo.6になります。ここまでベタな台湾を満喫してますが、まだまだベタな台湾は続きます。続いては、小籠包です。今回は、蘇杭餐廳というお店をご紹介します。 蘇杭餐廳 お店は、MRT善導寺駅から歩いてほど近いところにあります。ただし、台湾大学の校友会館内にお店があるのでそれを知らずに行くと...
  • 【アシアナ航空】エアバス総2階建て A380 ビジネスクラス搭乗レポート
  • 【エバー航空】福岡-台北(桃園) 搭乗レポート
  • 【エバー航空】WEBサイトで座席指定する方法
  • 上海吉祥航空、スターアラインに加盟へ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事