【エバー航空】WEBサイトで座席指定する方法

Evaair web seat 00

エバー航空で航空券を購入する機会がありました。今回は、エバー航空のWEBサイトで座席指定する方法をご紹介します。

エバー航空のWEBサイトは日本のユーザーにも非常に使いやすいので戸惑う部分は少ないと思います。
実際の手順はこれから説明します。




Eチケット番号はメールで確認可能

WEBでの座席指定など予約確認には、Eチケット番号が必要になります。
しかし、メモしてないと慌てる必要はありません。

航空券を購入すると、購入完了の案内メールが日本語で届きます。その中に予約番号やEチケット番号が記載されています。

WEBでの座席指定の方法

Evaair web seat 02
まずは、エバー航空のWEBサイトにアクセスします。
旅程管理を選択します。

Evaair web seat 01

今回は、予約番号または航空券番号で照会を選びます。
そして、メールなどで確認したEチケット番号氏名を入ロクしてログインします。

Evaair web seat 03

入力した情報に間違えがなくログインができると、予約の確認ができます。そのページの右側に座席に関する項目があるためそこから座席指定に進みます。

Evaair web seat 04

まずは、座席指定をする人を選ぶ画面が表示されます。
(1名での予約の場合は表示されないかもしれません)

複数人でのフライトの場合もここで全員選択することでいっぺんに座席指定ができます。

Evaair web seat 05

あとは、好きな座席を選択するだけです。国内のエアラインとは少し座席の表示の凡例が違いますが、上部の説明も分かりやすいため戸惑うことは無いと思います。

まとめ

今回、エバー航空を利用するのが初めての為、慎重に座席指定まで進みました。これまでLCCや海外のエアラインのWEBサイトを利用した際、非常に戸惑ったり間違えそうになった経験があったからです。
しかし、エバー航空のWEBサイトは、日本語に対応していることはもちろんのこと、インターフェイスも非常に分かりやすいなと感じました。

普段ANAのWEBサイトで発券を行っていればなにも迷うことが無いと思います。Eチケット番号が記載されているメールも日本語で分かりやすいものが届いていますのでそこも好印象です。

エバー航空搭乗レポート

実際に、エバー航空に搭乗した際のレポートはこちらです。







フォローする