2017年もまもなく終わろうとしています。2017年の振り返りとして、この記事では今年購入したものの中から特によかったものを紹介します。

昨年の記事

昨年も同様の記事を書きました。

2017年 買ってよかったもの 

RIMOWA SALSA

今年購入したものの中で、1番欲しくて悩んだものがRIMOWAのスーツケースです。これまではACEのProtecAを3つ購入し使ってきました。1番ヘビーに使い続けた機内持ち込み可能サイズのスーツケースは、そろそろ故障するのではないかと心配していました。それも購入に踏み切ったきっかけとなりました。

初めてのRIMOWAとして選んだのは、SALSA キャビンマルチホイール 32Lです。機内持ち込み可能サイズです。

 RIMOWA正規販売店/HAYASHIGO ONLINE STORE 
キャビンマルチホイール® 32L【SALSA】 [マットブラック]-[32L] |&n...
http://www.hayashigo-store.com/item/1475
SALSA(サルサ)のキャビンマルチホイール イアタ 35Lです。1~2泊の出張・小旅行にジャストサイズ。必要最低限の荷物でスマートな旅を。RIMOWA正規代理店林五ではスーツケースなどのリモワ製品を5年間無償修理でトラベルやビジネスをサポートいたします。

 

8月頃に購入し、台湾や香港、シンガポールなどへの旅行で活躍しました。

SONY BRAVIA

長年使用してきたREGZA 32インチからの買いかえです。ずっとすこし大きなテレビに買い換えたいと思っていたので非常に満足しています。

レコーダーは数年前にSONYのものに買い換えていて、次テレビを買い換えるときはSONYにと考えていました。

4K対応テレビが主流になりつつあります。しかし、地上波デジタル放送が4Kに対応したとしても現在の製品では別途チューナーを購入しなければ4K放送を受信することが出来ません。それもあり、今回はフルHDの製品を選択しました。

次の買いかえタイミングは、地上波デジタル放送が4K対応した後になるかなと考えています。

ルンバ

こちらもずっと欲しかったものになります。お掃除ロボット「ルンバ」です。今年、引っ越しをしたのを機に購入しました。ルンバを使うには、家の環境整備が非常に重要です。ですので、購入タイミングとしては引っ越しほど良い機会は無いと思います。

毎日、仕事に行ってる間に、フローリングがキレイになっているというのはすごく気持ちよく、毎日ルンバが動けるように片付けておこうという前向きな循環になります。もっとはやく出会うべきでした。

INCASE リュックサック

今年は、鞄も新しく購入しました。INCASEのリュックになります。こちらの特徴は、リュック自体がパソコンなど電子機を保護してくれる作りになっている点です。

昨年も鞄の紹介記事を書きました。

この鞄も非常に気に入っていて、現在でも愛用しています。しかし、Macなどいろいろいれて普段に手に持つと疲れるので、小学生の時以来のリュックを買ってみたというわけです。

BIRKENSTOCKS Arizona EVA

最後はサンダルです。これは主にオフィスで仕事中に使用しています。最初はクロックスにしようかと思っていたのですが、個人的にはクロックスはあまり合わないんです。(ハワイの直営店で何回も買ってはいるくらい好きではあるんですが)

元々はビーチサンダルなどの用途なんですが、会社などの室内履きで買われる方も多いですよと店員さんが言っていたので購入を決めました。お値段も5,000円ほどで軽く気にいっています。

まとめ

今年は、引っ越しを行ったこともあり大きめな買い物が多い年となりました。来年は、存在を感じさせないけど、あれば生活レベルが上がる、手間が減るといったようなものを中心に出会えればと思います。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事