年度が替わるとき気になるのが、アップグレードポイントの残りですよね。アップグレードポイントが残ったまま年度を越すとそのアップグレードポイントは失効してしまいます。だからといって今から使い切るのも厳しい人も多いでしょう。

そのような時は、スカイコインへ交換を行いましょう。

2017年度ANAアップグレードポイントANA SKYコイン交換キャンペーン

例年、アップグレードポイントをスカイコインへ交換できるキャンペーンが行われています。

1アップグレードポイント=1,000スカイコインへ交換

このキャンペーンでは、保有しているアップグレードポイントを1アップグレードポイント=1,000スカイコインへ交換することができます。

使い切れずに失効させるよりは、交換した方がよいでしょう。

例えば、国内線のプレミアムクラスへのアップグレードをアップグレードポイントを使うと4ポイントです。そうで無い場合は9,000円(2018年3月まで)です。つまりアップグレードで使うと9,000円相当の価値になります。可能な限りアップグレードポイントはアップグレードで利用した方がお得です。

アップグレードポイントをスカイコインに交換する手順

まずはANA WEBサイトにアクセスし、ログインします。その後、マイメニューを選択します。

ここで、ANA マイレージクラブ関連のメニューが表示されます。その中にMYキャンペーンがありますので進みます。

様々なキャンペーンが表示されます。その中の対象者限定の欄にある「2017年度ANAアップグレードポイントANA SKYコイン交換キャンペーン」に進みます。

2017年度ANAアップグレードポイントANA SKYコイン交換キャンペーン」専用ページにアクセスできたら、ページ下部へ進みます。

ページ下部に、「ANA SKYコイン」へ交換するというボタンがありますので、ここから次へ進みます。

交換ページが表示されます。

ページ下部の申し込むを押して進みます。

交換するアップグレードポイントのポイント数を選択します。現在保有しているアップグレードポイントも表示されているので参考にしてください。

申し込み内容の確認を行い、問題なければ以上の内容で申し込むから申し込みを行います。

最後に、申し込み内容の確認画面が表示されます。これでアップグレードポイントのSKYコインへの交換は終了です。

まとめ

私も2017年度、初めてアップグレードポイントが付与されました。国際線でのアップグレードで利用し、非常に有意義に使用できたと感じています。しかし、どうしても最後の4ポイントを使い切ることができず、今回スカイコインへ交換することにしました。

この記事を読んで、まだアップグレードポイントが残っていて3月までの使用予定がないという方は、今すぐにスカイコインに交換することをお勧めします。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事