ソラチカルートの事実上の閉鎖の発表から2日。ソラチカルート終了で戸惑う方、新しいマイルの貯め方へスイッチが進んでる方など人それぞれです。

もともと私は、陸マイラーでなく、飛行機に乗るのが好き、特にANAに乗るのが好きなだけでした。当時は、最高8万マイル所有し、ほぼ全てフライトで貯めていました。当時は今よりフライトのマイルが加算されるのがすごく嬉しかったのを覚えています。

当然ですが、当時は今ほど多く飛行機に乗ることは出来ませんでした。そこで、ソラチカルートをはじめとする陸マイラー活動と出会い、当時よりも多くフライトを楽しめるようになりました。

私の、「飛行機に乗る」という楽しみを助けてくれた陸マイラー活動の実績を振り返ります。

1年間、ソラチカルートを継続してまわすことができた

陸マイラー活動を本格的にスタートさせて1年数ヶ月が経ちました。昨年末頃より、満額ソラチカルートをまわせるようになり、約1年が経過しました。そこで、これから陸マイラーを始める方に、だれでも出来ることであるということを少し伝えられればと思います。

 

どんな広告を利用したか

私が1年間、どのような広告をポイントサイトで利用したのか振り返ろうと思います。

1番主だったものは、クレジットカード発行です。クレジットカード発行は、10,000円相当の還元で発行するのが一般的です。また、クレジットカードの発行は月1枚程度とも言われているため、毎月1万円相当はクレジットカード発行だったことになります。クレジットカードの申し込みはなれると15分程度で終了します。

次は、ホテル予約やショッピングの際に、ポイントサイトを経由する方法です。これは、よく使うホテル予約サイトやショッピングサイトの広告ページをブックマークしておけば手間もかからないため利用しやすいと思います。獲得できるポイントは多くはないですが、手間も少ないので利用しやすかったです。

その他は、決まった広告ではなく、お得な広告が紹介されたときに利用した感じです。

 

メトロポイント獲得実績

2016年12月〜2017年11月のメトロポイント加減算の実績です。

2017年2月からは、毎月コンスタントに20,000pt減算されています。つまり、毎月20,000円相当のポイントを獲得できていると言うことです

まとめ

 

1年間、ソラチカルートを利用したおかげで、いつものより多くのフライトを楽しむ事ができました。

陸マイラー活動については、多くの関心が寄せられる部分であるのは事実です。私ももっとフライトを楽しみたくて調べました。2017年は多くの方が陸マイラーを始めたり、SFC修行を始められたりしたと思います。

2018年は、マイルやステータスという手段をもったいろんな人から楽しいフライトの話を聞きたいなと思います。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事